2011年6月14日火曜日

中央区銀座(歩く人+α) 撮影;2011.6.11-12

◎TOKYO GINZA  11-12.6.2011








銀座を1丁目から8丁目まで歩く。四方を首都高速に囲まれていてそれほど広いエリアではない。
中央通りを中心に銀座柳通り、ガス灯通り、マロニエ通り、金春通り、花椿通り、木挽町通りなどの通りが碁盤の目状に走っている。「約5千軒の小売店や飲食店、バー、クラブが狭い銀座八丁に蝟集している」(池波正太郎『銀座日記』の解説より)。

オーダーメイドの洋服店や高級ブランドショップが並ぶ通りには、ユニクロやH&M、GAP、フォーエバー21などの若者向けのショップも目立ち、おしゃれな若者が颯爽と歩いている。

銀座の中央通りを一本入る。シャネルとカルティエの間を入り最初の四つ角を右折して進むと「キルフェボン グランメゾン銀座」という名のケーキ屋がある。ディスプレイもおしゃれ。上質なフルーツたっぷりのタルトがショーケースに並び思わずため息が出る。
季節のフルーツタルトをいただく。色とりどりのフルーツをたっぷりとのせた華やかなタルトで、とろけるようなカスタードクリームにバター風味豊かなタルト生地とフルーツとの相性が最高。

安くない値段ではあるがこの美味しさなら納得である。1ピースからの購入もできる。
銀座に行く楽しみがまたひとつ増えた。

photo ; 宇都宮 保
文;長谷川

0 件のコメント:

コメントを投稿