2015年9月7日月曜日

藝祭2015 ( 東京藝術大学)最終日に

◎TOKYO PHOTO GEISAI ; 6.9.2015

9月4日(金)から9月6日(日)の期間、東京藝術大学上野校舎で藝祭が開催された。日曜日の昼におじゃました。門をくぐった先には、恒例の神輿が数体並ぶ。

神輿は各学部の人たちが夏休みに制作したもので、藝祭初日、9/4(金)に行われるオープニングイベントで上野公園内をパレードし、竹の台広場で各賞の表彰式が行われた。今年の大賞は工芸・楽理の「オオサンショウウオ」。不気味な形をした巨大なオブジェが鎮座している。

呼び込み、食券を買う為の行列、思い思いに食べている人、音楽、煙と匂い、学祭らしい賑やかな光景が繰り広げられている。音楽学部校舎の中では、いくつかのホールで音楽会が催されているが、整理券が必要で自由に聴くことはできないのは残念。






◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿