2015年7月5日日曜日

浅草かっぱ橋本通り・下町七夕まつり(台東区)その1

◎TOKYO PHOTO KAPPABASHI ; 4.7.2015

4日(土)に、かっぱ橋本通り商店街「下町七夕まつり」に出かけた。かっぱ橋本通りは、北上野にある上野学園辺りから道具街を横切って国際通りに出るまでの商店街。1.2キロもある。正面には東京スカイツリーがやや霞んでいる。

道具街に行くときによく通る道で、普段は静かな商店街。が、最高に賑わっている。両側に華やかな七夕飾りが吊るされて道路は歩行者天国。模擬店がずらり並ぶ。

お昼の時間帯になるとどんどん人が増え、溢れかえってくる。ビールを飲みながら、長い行列の出来ている肉のさがみ屋さんのかっぱステーキに並ぶ。焼き鳥のようにクルッと巻いて串にさした肉は和牛サーロインステーキ。抜群の美味しさ。地元商店街の人たちが作る焼きそばも熱々で、さらに大ぶりのカット西瓜も頂いて、大満足の七夕祭りになった。





◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿