2013年11月4日月曜日

東洋大学49回白山祭

◎TOKYO PHOTO 49th Hakusan Fes. at TOYO YNIVERSITY 2.11.2013









◎text
11月2日(土)、文京区白山にある東洋大学の学園祭「第49回白山祭」におじゃました。南門から入場すると、昼近い時間のため中央の広場は屋外模擬店で大賑わい。焼き鳥、おしるこ、ケバブ、豚汁、揚げパンなどなど美味しそうな店が並び目移りしてしまう。手作りの看板を持った学生が至る所で呼び込みをやっている。

模擬店はステージの裏手、4号館前に20店のほか、正門から入った井上円了ホール前の広場に30店以上、さらに1号館などの各教室でも喫茶室やワッフル、ドーナツの店などがあってゆっくり休憩できる。

屋内では自主上映映画や研究発表、展示販売など教室毎にさまざまなイベントがあって、阿波踊り同好会や大道芸サークルの部屋を見学させてもらった。若者がひたむきに取り組む姿は爽やかで気持ちいい。

特設ステージでは白山祭の実行委員長によるオープニングのくす玉割りに続いて、当日行われるイベントの紹介や模擬店の紹介などが行われ、午後からは華やかなフラダンスのショーを見学。午後になって冷たい雨が降りはじめるなか、午後2時半からアリーナで催される学生プロレスの宣伝に歩き回る屈強な若者たちがいた。

◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿