2013年10月29日火曜日

上野公園 ヘブンアーティストTOKYO(2)

◎TOKYO PHOTO HEAVEN ARTIST TOKYO 26.10.2013








◎text
上野公園で行われたヘブンアーティストTOKYO。10月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間で総勢156組ものアーティストが参加した。そのうち海外からのゲストも5組あった。

土曜日の夕方に小松宮像前で演じていたのはニュージーランドからやってきたコメディアン“Froser Hooper(フレーザー フーバー)”さん。表情も仕草も何をやってもおかしい。観客の子どもを誘い出して一緒にコントを演じる。笑いの力は国境も世代も超えることを実感する。

ボードワン博士像前で演じているのは“大道芸人 金子くん”。見た目は普通の若者が、しなやかにお客さん参加型のパフォーマンスを見せてくれた。足元のぬいぐるみは金子君のパートナー。五條天神前で派手な衣装で腰を降って踊っているのはセクシー大道芸の“セクシーDAVINCI”さん。美しいお兄さんがジャグリングやダンスを華やかにみせてくれる。でもどこかプッと笑ってしまう。

幅が広く個性豊か、言ってしまえばなんでもありの大道芸の世界。どのアーティストも自分のからだひとつで真剣勝負している。

◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿