2013年7月8日月曜日

梅雨明けの谷中銀座商店街と谷根千

◎TOKYO PHOTO YANAKAGINZA ; 6.2013




◎text
梅雨明けが発表されたと同時に、週末は猛烈な暑さになった。暑いなかでもいつものように谷中銀座は賑わっている。週末限定営業の焼き鳥屋コバヤシからは、焼き鳥を焼く香ばしい臭いと煙が立ち上り、越後屋酒店の前では、隣の肉のサトーのコロッケを片手に生ビールを美味しそうに飲んでいる人たちが並ぶ。和栗やの前ではソフトクリームの行列。観光客は思い思いに楽しんでいる。

夕焼けだんだん下から七面坂の方に進んだところにあるヒミツ堂は、この日大行列。幾つかの店先を越えて角の路地にもずらり並ぶほど…大変なことになっている。

夕方になって雷が鳴って大雨がひとしきり降り続いた後、少し小振りになったので窓から外を見ると、日暮里駅前の高層マンションから上野方面へ大きな虹が架かっていた。

◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿