2013年6月7日金曜日

手作り布絵本 「どこ」に隠れているかな?(番外編)

◎TOKYO PHOTO Handmade cloth picture-book ; 6.2013







◎text
もうすぐ9ヶ月になろうとしている初孫のために布絵本を作りました。
初めての制作なので、図書館から「布で作る赤ちゃんのおもちゃと絵本 (レディブティックシリーズ)」の本を借りてきて参考にしました。
最初の開きは、クマの頭の上のリンゴをめくると小鳥が隠れていて、次はリンゴの木をめくると、どんぐりを持ったリスが隠れています。次は窓を開けるとぶたがこんにちは。最後は大きな木の下にパンダさん。
孫をひざに抱っこしながら、この絵本を使って遊んでやると、そのうち自分で開く真似をしたりして、最後は口にくわえてパクリ。布絵本はどんなに食べても大丈夫。たっぷり味わってね。

◎PHOTOS OF TOKYO CITY by t.utsunomiya
http://photos-of-tokyo.blogspot.jp/

◎東京都市モノローグ2011年の総集編(漂流する東京)
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto1.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto2.html
http://www.utsunomiya-design.com/photograph/tokyophoto3.html

photo ; Utsunomiya
text;Hasegawa

0 件のコメント:

コメントを投稿