2011年4月14日木曜日

荒川河川敷(千住新橋から扇大橋)撮影;2011.4.14






























































さわやかな風に誘われて荒川河川敷を歩く。北千住にある千住新橋から西新井橋、その先の扇大橋まで。こんな日は河川敷も結構なひとが行き交う。親子にカメラを向けると快く応じてくれた。青空と子どもの凛々しい姿。そして少年のはにかんだ笑顔。たいへんな世の中だけど未来は君らの手にあるよ。

河川敷にはいろいろな姿がある。ホームレスの住まい。グラウンド。ゴルフ場。まとまったゴミが捨てられたりもしている。広く長い土手は草刈りもされるのだろう。可憐な花も咲いている。

扇大橋の上にはさらに高く舎人ライナーが走っている。中央環状線C2が夕方の混雑を見せている。橋を渡り隅田川へと出る。荒川とは違うたたずまいの川だ。いつか隅田川沿いを歩いて浅草まで下ってみようと思う。

photo ; 宇都宮 保
文;長谷川 

0 件のコメント:

コメントを投稿